
トイさんの日常

格ゲー・音ゲー・お絵描き・コス写有り(注意)

夏祭り

f:id:toychan4:20160713211729j:plain
久々に描きました。本当は提出しようとした作品だったけどイマイチ気に入らなくてやめました。
目は結構うまく描けた方だと思ってる~

これからの僕について??

1ヶ月くらい経っちゃいましたね。
間が空いてしまいましたがおはようございます~

現在、職業訓練校の方に短期で通っていて(雇用保険貰いながら)、入校早々1ヶ月後にある検定に向けてバタバタしていてなかなか更新出来ませんでした。現在、一つ自分の中では大きな検定が終わってホッとしてますが、また来月別の検定が詰まってるので練習しなくちゃいけないけれども(;^_^A
他にはコミュミティ系の事も少し勉強してます。僕は、ちょっと年々人見知りが悪化しているみたいで・・・馴れない他人に話しかけたり人前で話すのが苦手なので(ウルトラ緊張するのと恥ずかしいのと言葉が声に出ない時がある・・目が見れなくなった。何故か馴れるまで他人に対して拒絶反応が出る事も・・)この機会にぜひ、馴れておきたいですね()
元々こういうのを克服する理由もかねて販売業とかに勤めたりしてたんですけど、他のスタッフからは損する性格をしているだとか仲良くなって良い人なのがわかるけどそれまで冷たく見えるとかトイちゃんの方が彼女よりコミュ障だとかトイちゃんは人見知りが激しいから他の店舗に移動して大丈夫か不安だけど宜しくね!と言われたことがあるのでどうにか少しずつ変わっていきたいんですよ。
さすがにこのままじゃ駄目だと・・思ってるわ(T-T)
仕事とプライベートは別物で分けていても仕事にその影響が出てるのは宜しく無いなあ…

って、ちょっと話がそれてしまった(;^_^A

本当はある関係の仕事に就きたいのですが、色々不安定だろうし何より僕の技術や知識、コミュ力が残念ながら足りてないため、なるにしてももっと先になるでしょうね、まあ夢みたいなものです(´д`)

とにかく今出来ることをやってせっかく就くならそれなりに楽しい職場に就きたいけどまあ現実は厳しいって知ってるから僕w

部屋の掃除してると脱線しちゃうw

今日は部屋の掃除をしていました。そんな中、懐かしいものを発見したので記念にパシャリ

f:id:toychan4:20160515221548j:plain

実は、昔からレイヤーをやっていまして、定期的にこういう武器を作っては遊んでいた時期がありましたwまあ、画用紙や布テープで作ったりしているので非常に雑な作りになってますけど(;^_^A

さて問題です!
ダダン♪

この画像は何のキャラクター の手と武器でしょうか?さあ~わかる人はコメントまで!
なんつって!!

f:id:toychan4:20160515222441j:plain

コレはP4Uにでてくるラビリスの斧(絶賛作りかけ)です。作っているうちに割と等身大になってしまい時間もかかってしまいました。ここまで頑張りましたがある日ポキッとやってしまったので泣く泣く諦めました(泣)なので未完成で終わりました。だからまた興味がでたらリベンジで作り直すかもしれません。

他にも009のレーザーガンを作ったりしました。なかなかいい作りだったのに、撮影前に会場に持ち込もうと持った瞬間、手が滑って落としてパキッとやってしまうというアホなミスをおかしてしまい結局表にでることなく葬られた武器になりました(泣)

次作る時、持ち込もうとする時は慎重にしないとね(>_<)

レイヤーに関しては大分いい歳なのであと2・3人ほどやりたいキャラをやったら上がろうかなとおもってます。

忙しいし、時間もお金も無いからね~
でも、今年中にロケいくぉ(´▽`)

優しい魔女。ウィンディア。

f:id:toychan4:20160507000656j:plain
ツイッターにて絵描き大戦争のタグに挑戦。

攻撃力0・素早さ0・魔力40・必殺技60

攻撃力無いけど、きっとテクニカルキャラだよね?属性は魔風族。大地を操れ、特に草木風を操るのが得意。基本的に温厚でめったに怒らない優しい魔女。子ども達から人気。

上半身の服の色塗りを失敗してるけどコレからなれていきたい(泣)

版権絵まとめ(2)

f:id:toychan4:20160505094112j:plain
100均の紙を使って描いてみた。

f:id:toychan4:20160505094208j:plain
影番長。思った以上に流血だたに(;^_^A
背景のテレビ頑張った。

f:id:toychan4:20160505094412j:plain
ツイッターや支部で割と好評だった絵。
花ラビ好きなんです。

f:id:toychan4:20160505094550j:plain
番長・イザナギイザナギ描くの難しい(´д`)

f:id:toychan4:20160505094852j:plain
UNIのリンネ下書き。大人っぽくなりすぎかな。
知り合いに描いたリクエスト絵。

版権絵まとめ(1)

f:id:toychan4:20160504135048j:plain
P4U2の2P側番長+何故かジャックフロスト
僕の趣味が・・・

f:id:toychan4:20160504135213j:plain
P5主人公。色塗りミスったのにすごく好評だった一枚。可愛い感じになっちゃった。

f:id:toychan4:20160504135419j:plain
サイボーグ009

f:id:toychan4:20160504135508j:plain
P5主人公。格好良く描いてみたがちょっと気持ち悪くなっちゃったかも。

f:id:toychan4:20160504135652j:plain
カティちゃん

f:id:toychan4:20160504135922j:plain
リトルハナガシラとコマネチの落書き。
コラボ絵やねwww2匹を会わせるとこうなると思ってね。悪趣味でしたか?可愛いやん(^^ )

創作絵まとめ(3)

f:id:toychan4:20160504130727j:plain
ちょっとだけにゃん?
塗り方をちょっと変えてみた。

f:id:toychan4:20160504130919j:plain
よい夢を。おやすみ。
この歳の子どもを描いたのは初めてかも。

f:id:toychan4:20160504131144j:plain
魔物の女性。

f:id:toychan4:20160504131254j:plain
女の子。

f:id:toychan4:20160504131418j:plain
他にもこんな絵かいてまーす♪

f:id:toychan4:20160504131557j:plain
人魚だった少年が魔女の力を借りて人間に・・