読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイさんの日常

格ゲー・音ゲー・お絵描き・コス写有り(注意)

福岡遠征の感想

こんばんは、先日30日に今年最後のP4U2をやりに福岡まで遠征してきました。

元々は1月の頭に適当に行く予定でしたが、よーたっくさんがTLに反応してくれてフリプ出来るように対応してくださりました。ホンマ神ですわw
そこでジャニせんのでりさん、よーたっくさん、アキラさんに巡り会い、同じ長崎メンバーのきーまさんとも会いました。その他にも何名か来られて対戦出来ました。

フリプ前によーたっくさんと何戦かやりましたが
アケのマリー戦は初めてで全く分からずとても勝てる気しなかったw

そしてアドバイスを少しもらい、フリプへ…

個人的には強い方々ばかりだったので一勝できたらいいかなと思ってましたが、結果は思ったより数回勝てたので頑張ったと思います。

マリー戦は言われた事を少し入れてみたら気持ち楽になったような気がした()マリーの起き攻め強くてガードあまりできなかったな。あとは連ガが多くて割り込めなかったし、足払いに引っかかったりしてました。SB版のカバンで殴ってくる技強く感じた。自分の方は出来る限り起き攻めの選択肢を増やしてやってみました。ただ、詐欺跳び部分をうっかり逆ギレしてしまい僕の学習能力の無さが目立ちましたね…

実は言われるまで寝っぱと寝っぱ狩りの存在をすっかり忘れてましたw

完二戦はとにかく立ち回り重視でやってみました。こちらもアケでは対戦してなかったので非常にしんどかったです。結果としてはイノセントアタックに当たり過ぎたのとじゃんけんに負けすぎてキレそうでした()あと僕は固めがへたくそなので隙間から串刺しされるのが嫌で上手く固めきれなかったのが残念やった。今度から5Bが刺さるくらいの距離で攻められるように練習します。あと逆ギレガードからのお仕置きコンもですね。勝てなかったけどラウンド取れたので今の実力の僕としては満足です。

ミナヅキ戦は5Cや2Dとかに当たらないように警戒しつつ動いてましたが微妙に当たってましたね。omc駒投げは無理っすw何か逆ギレしたらいいっていわれたんで忘れてなければ次あたり試しにやってみますかね(´д`)少しコンボミスがあったから救われた所ありますがクイックに結構引っかかったりしてたのでその辺の対処的なのも動画とかで勉強しなくてはと思いますた。

真田戦はとにかく火力ヤバイ。あとはアーマのやつにぶっ放がスカッて死んだりしたので気をつけなければ…逆ギレガードされて死んだ事が多かったような気がしたからちょっとその辺考えなくちゃいけないですね。あとはカエサル先生に当たり過ぎた(泣)それでもガードはいつもより頑張ってたかも。

そのほかにも番長やマガレ・足立など対戦しましたがマガレ戦は相変わらず距離感全くわかりませんでした()同キャラ戦もちょっとJ2Bくらったり読み負けてしたりしてたのでイマイチ自分のターンに持っていけませんでしたね。

総合的な反省点は、
・少し逆ギレが多かった
・あまりぶっ放が通用してなかった
・コンボミスが多かった
・ダッシュ系がでてなかった

今回は3日前から何故かコンボミスが多くなっちゃって、釣られに釣られ過ぎましたね()
特に石火や超必が出なくて(多分)勝ち確逃したの悔しかったからホンマ…
逆ギレ減らして釣られないように画面しっかり見てコンボとダッシュ系に関してはひたすらトレモ頑張るのみですかね。後は僕もコンボのレパートリー増やしていこうかなと思いました(´д`)固めがまだ下手くそやし、迷子になってるからその辺も練習しなきゃなぁ~

番長やること多くてちゃんと詰めて出来るようになったらもっと楽しくなりそうなんだよなー
トレモで猛練習やな!!

フリプや対戦が終わって、飲み会しました。
刺身やら炒飯やらおいしかった(*´▽`*)
マリーの豆知識をしってしまったw

色々話していてやっぱジャニせんはすごいってなったwジャニせんとよーたっくさんの行動力がなかったら今回の集まりもなかっただろうし、感謝感激です。また機会があればジャニせん九州支部の活躍やりましょう。今度はぬしさんも来てくれるとよいな(´▽`)

来年の予定はしばらくはトレモ三昧、家庭用で対戦になるやろうな~ボーナスで出来ればぺるきちか関西遠征か関東遠征へ行きたいと思ってます。運が良ければ2回遠征行けるかも。

まだ初級者帯ですけども今年の目標は
・一段でもいいから段数上げる
・良ければめざせ!PSR550!
・コンボ覚えてミス減らす

コレを達成するためにはトレモは必須ですが
誰か対戦相手になって頂戴w(切実)

今年も格ゲーで楽しめる一年になりますように☆